音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2022-06-04から1日間の記事一覧

ULTRA BLUE[2018 Remastered Album] / 宇多田ヒカル (2006/2018 96/24)

帰宅後に。ええと。これを聴く前に。とあるオーディオのハードを発注しました。メーカーに値上げを宣言されたので、購入に踏み切りました。そいつの音はすでに手前のシステムに組み込んで試聴しております。その時の感動を忘れたわけではなく、先送りにして…

SICKS / THE YELLOW MONKEY (1997/2013 FLAC)

通勤の往路に。仕事中にふと「ああ、今日は『SICKS』を聴いて帰ろう」と思ったのよ。有言実行。今さら何も語る必要が無い名盤中の名盤。とは言えこれを聴きながら「この時代に頂点を極めたトップバンドは、音楽面での知的体力に優れていたな」などとは考えて…

雨宮天 BEST ALBUM - RED - / 雨宮天 (2022 96/24)

通勤の往路に。青盤にするか赤盤にするか少しだけ悩んでこっちを。

BEST / 堀ちえみ (2001 FLAC)

本日の朝一に。まぁ、なんとなくねー。朝からこの時代のA級アイドルソングを聴くと、結構疲れるし。明菜、聖子、今日子辺りの楽曲。その点B+級程度のアイドルソングは程よい隙間があっていいのですよ。隙間です、隙間。上手いとか下手とか曲の良し悪しとか、…