音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

hide TRIBUTE SPIRITS / V.A. (1999)

久しぶりの風邪薬は、朝から身体をふらつかせるというか。おかげでブリのコチジャン焼を作って、美味いと思えるくらいには復活した。ということで、発泡酒を飲みつつ、歌い踊りながら飯を作る。

今聴いても見事に捨て曲ゼロ。hideのポップサイドを集め、かつ、ポリシーというか芯がしっかりと通っているのがいい。曖昧であることを許さない緊張感か。トリビュート盤という存在を疑問に思ったら、特効薬的にこのアルバムだ。tr.1の布袋寅泰のサプライズからして、そりゃぁもう。

それにしても、片っ端から解散しまくっちゃったなぁ。GLAYが現存していることが奇跡に思える。LUNA SEAはなんというかLUNA SEAというジャンルなんだな、これ。本当に古くならない(俺の中では)。

で、今晩こそは早めに寝たいが、どうもこのところ、寝ようとする時に限って電話が入る。