音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

耳が

昨夜の爆音の影響で、左耳がやや死んでいる。昨夜は世界中の音が小さく、そしてひび割れているかのように聞こえていたので、日本にいながらにして日本語がよくわからない状況の、ちょっとしたプチ異邦人体験。買い物に立ち寄った店で、店員の言葉を聞き取るのに苦労した。今もまだ後遺症が残っているが、3日もすれば治る。爆音の後の静寂と、霧が出る直前のガランとした街中、そして家の近くでの予期せぬ貴重な体験とで、なかなかいい感じの週末。木〜金曜日にかけて、仕事上にてとことん凹みまくった甲斐があるというものだ。