音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

あぁ。

寝ようと思ってサイトをちょっとだけチェックしたら、なかなかクラクラくるネタが話題になっているようで。

Foo Fightersの新譜を試聴したときになかなかぐっとくるものがあって、手にした輸入盤は例のアレで(あぶないなぶない。マークはついてなかったよねー。なんか怪しくて買わなかったんだ。あとからWebを見て知ったよ)、国内盤の方が真っ当なあれで、「なんだそれは」状態だったんだけど。

なんか、もう、色々とアレだ。まだ小難しいことを考えて音楽を聴かなきゃいけない状況にあるのか、世の中は。

あー。そうだった。Coldplayの新譜も、先行発売国内盤がアレだったんで輸入盤を待って買ったんだっけ。

MP3プレイヤーを買った僕の友人は、リッピング生活を送るようになってから言っていたよ。「アレってコンピュータで読み取れないから、レンタルしても意味ないじゃん。だから聴いてないんだわ」って。レンタルでの売上すら得ることが出来ないんだけどなー。そんな風にして。

悪いけど、MP3でないなら意味がないと思ってる。色んな意味で。

がー。だから寝る。もー。