音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

図書館革命 / 有川浩 (2007)

シリーズ全4冊読了。

大風呂敷のトンデモ設定のグダグダなラブコメか。なるほどアニメにもコミックスにもなるわけだ。心に何も残らない完全なエンタテインメントに徹したラノベもここまでたたみかけられると感服するしかないですな。実際のところいい時間潰しになりましたよ。結構本気で褒めている。惜しむらくはクセのある地の文かなぁ。句読点を変に読み間違うリズムなんだよなぁ。大縄飛びに上手く入り込めない感覚も。おかげでちょっと混乱した箇所もちらりほらりと。