音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Wise One / Bobby Hutcherson (2009)

今日は会社で同僚の愚痴を聞く。

小さい会社で仙台に行く前のブランク期間に何度かお世話になった会社に今は暫定的に勤めているのだけれども、その頃から知っている子から現状の厳しさを愚痴られてしまった。中小企業の大変さは分かっているつもりだけれども、想像以上の負担にかなりマイっているらしい。腰掛けでいる自分にはその愚痴を聞くしか他に手立てはないけれども、それにしても愚痴に肯くことしかできない自分がちょっと情けなかったり。