音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

くもりのち雨

MAGIC(初回限定盤)(DVD付)MAGIC / B'z (2009)
ということで行ってきましたよ。東京ドーム。久しぶりのドームと言うことで、音質は期待していなかったんだけれども、その点に関しては予想通りというかなんというか。ジャニーズもびっくりのステージ移動には度肝を抜かれたけれども、それ以外は可もなく不可もなしなB'zのLIVE-GYM。前半、妙にスローな曲が続くと思ったら、後半にノンストップなエナジー前回の曲ばかりを持ってきて、いやー、腰が痛いったらありゃしない。

「ultra soul」と「IT'S SHOW TIME!」を同公演に並べるというのも意外な感じだけれども、何よりも「LOVE IS DEAD」を演奏してくれたことにびっくり。最新アルバムの曲も盛り上がったけれども、この辺の「ファンが喜ぶあの名曲」を演奏してくれるあたり、長年B'zファンをやっていてよかったなと思う所なんだよね。DVDもリリースされるかなぁ。