音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

AT-PHA30i BK / オーディオテクニカ

ようやく到着。ファーストインプレッションを。

まず出力の違いに驚く。iPodの音声出力よりも何段も大きいボリュームで出力される。そしてその音がまた力強いこと。iPodの難点だった小ボリュームでのなまくらな音に力が加わって、より聴きやすい環境になる。フィルターが何枚か剥がれたかのような音に。人によってはこれをドンシャリと評するかもしれないけれども、SHUREのイヤホンとの相性は良いみたいでメリハリのある音が楽しめる。
ボリュームがiPodのホイールを回すほどの感度ではなく、ちょっと段階的に大きめに推移するけれども、それも気になるほどでもない。

これはいい買い物をしたかもしれない。通勤ラッシュでもiPodのロックを掛けることができるので、誤作動を起こすこともないだろうし。あとは実際の通勤ラッシュで使ってみてどういう感想を持つかにもよるかな。iPodのフラットな音質にちょっとスパイスが欲しい人にはマストバイでしょう、これは。