音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

KYON3 / 小泉今日子 (2002)

朝。シャワーを浴びていたら「なんてったってアイドル」のフレーズが頭の中を巡り始めたので。しかし小泉今日子は不思議系の曲が多いな。純粋な恋愛ソングを歌っていた同世代のアイドルから少し離れて(早期に離脱して)、普遍的なラブソングだったりギャラクシー系のラブソングだったりといった路線に走っているのが面白い。
その点では朝から中森明菜を聴こうという気にはならない理由を逆に証明しているような気をしている気がする。明菜は「楽曲寄り」の名作は多いのだけれどもね。