音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

SYNCHRONIZED ROCKERS / V.A. (2004)

the pillowsトリビュート。これもiTunesで全然再生されていなかった。鉄板なアーティストがカバーしているあたりにthe pillowsの立ち位置が分かるというものだけれども、カバーされているどの曲も「やっぱり原曲は名曲だなぁ」という感想に持っていくあたり、the pillowsのアンサンブルの強さを実感させられる。にしてもBUMP OF CHICKENやMr.Childrenといった人気以上の個性を持ったアーティストをもってしても原曲の力にはかなわないというところにもオリジナルの圧倒的な強さを感じさせる。