音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

RE:SUPERCAR 1 / スーパーカー (2011)

図書館にて接収。こんな作品まで蔵書にあるとは。

以前このバンドのベスト盤を聴いたときにはまったくと言っていいほどに自分の中に響かなかったのだけれども、今聴いてみると、適度にロック、適度にエレクトロでどことなく自分の好みに寄り添うような形で存在していた。聴いていると生産性が逃げて行くような感覚になるのも悪くはない。今風に再構築されていることも大きいのかしらん。ものすごく気に入った、とまでは行かないけれども、案外いいじゃないか、というレベルにはある。音楽は巡り逢いのタイミングで印象が左右されてしまうな。