音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

BLUE PRINT MANEUVER / LUNCH TIME SPEAX (2001)

CD-R掃き溜めボックスからサルベージ。PCも無事読み取ってくれた。

目当ては「(オマエもこの気持良さにやられちまいな)止マッテタマッカ-DLRMX-」。日本のHip-Hopに名曲数あれど、その中でもトップクラスのトラックの格好良さではないかと。この曲がメジャーシーンで売れていたら、もっともっと当時のアンダーグラウンドでくすぶっていたアーティストをフックアップすることができたのではないかな、などとまで思ってしまう次第。

とはいえ、それはDEV LARGEのトラックメイキングがずば抜けてカッコいいからであって、果たしてMCのスキルがそこに追いついていたかどうかは微妙なところ。まぁ、結局は知る人ぞ知る存在で終わってしまいましたな。僕も友人から聴かされていなかったら、一生知ることはなかった存在だろうし。