音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

NUM-HEAVYMETALLIC / NUMBER GIRL (2002)

しかし凄まじい熱量だな、これ。エモいというと語弊があるかもしれないけれども、エモを通り越して、もう首根っこつかまれてがくがく身体を揺さぶられる感覚。そのうち音楽に殺されるのではないかと錯覚するほどの殺傷能力。あと25年若くて、この感性について行くことが出来ていたならば「これが音楽だ!」と素っ裸になって町中を走り回らせるような勢いがある。

でも「NUMBER GIRLが好きなんです」と堂々と言えてしまう方とは、ちょっとお近づきにはなりたくないな。だって、音楽に命をかけていそうなんだもの。僕、音楽には命を預けることは出来ないや。せいぜい散財の元、悪の元凶です。