音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Supreme Jazz - Buddy Rich / Buddy Rich (1977/2014) Hi-Res

Supreme Jazz - Buddy Rich - ハイレゾ音源配信サイト【e-onkyo music】

今日一日を頑張った自分にご褒美をが欲しいな、などと思っていたところに、e-onkyoからいい感じの音源が。Buddy Richの作品は1枚持っているけれども、これが結構ご機嫌。で、e-onkyoサイトで一通り試聴してみるとこの作品もいい感じ。お値段も1,000円と超お得。ちょっとランチをしたという気分で購入。

で、実際に聴いてみると、想像以上にご機嫌な作品。ドラムももちろん素晴らしいし、ビブラホーンもイカす、ホーンセクションも飛ばしてる、ピアノも歌い、パーカションも気持ちいい。こういう作品は1枚も持っていなかったので、なかなかいい買い物になったのでは。

ちなみにリンク先作品は、元になったSACD。これを96/24にPCM変換したそうな。そうでもなければ1,000円という価格にはならなかったのだろうな。いや、本当にイカす。いいご褒美になりました。