音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

" title="フィジカル・グラフィティ" class="asin">Physical Graffiti / Led Zeppelin (1975/2015) Hi-Res

帰宅後にHDtracksを覗いてみたら、配信来てました。10%ディスカウント時間も残り3時間。これは今買わねばということで、ついポチってしまいました。これは最早病気だ。

ということで、2枚組ということに戦々恐々としておりましたが、LPでの2枚組なので結局の所82分程度しかないのですよね。かといってCD1枚に入る量でもない。そう言った時に配信音楽というものは便利なのであります。一気にダウンロードして一気に聴ける。そしてこれがまたずいぶんとかっこいい。過去作のアウトテイクも収録されているとのことだけれども、録音技術が初期に比べて向上したのか、2015年版ハイレゾで聴いても過去作に比較して明らかに音の質が変わったのがよく分かる。そしてどこまでもごった煮な楽曲の集まり。聴いていてメリハリもあり、なかなか楽しいものでありました。去年から今年に掛けてLed Zeppelinにハマっているのは、実のところハイレゾの恩恵でもあるのだよ、明智君。