音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Ken Hirai 20th Anniversary Opening Special !! at Zepp Tokyo / 平井堅 (2016 FLAC)

画像リンクは同タイトルDVDのもの。

レンタル限定企画盤。「そう言えば平井堅のライブアルバムって、オマケディスクでしか持っていないよな」と思いつつも借りてきた次第。これがまたいいんだわ。やはり上手い。上手いですよ、平井堅。線の細さは相変わらずなのだけれども、メロディにブレが発生しないことで、聴き手である自分が楽曲に集中できる。楽曲もメジャーソング揃いなので、何粒も美味しい作品に仕上がっております。DVDのプロモーションのために企画されたディスクなのだろうけれども、映像はいらないよ、という自分のような人間にとっては丁度いい案配のアルバムなのではないかと。

結構、うっとりとさせて頂きました。