音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Splendid Jazz Guitar<タワーレコード限定> / V.A. (2016 CD-DA)

モダンジャズ期のギター演奏物を集めた3枚組コンピ。自分のライブラリーにギター物が少なかったことと、何しろお値段が1,296円と言うこともあり、迷わず購入。1曲目を聴いた段階で「元は取ったな」と確信。様々なタイプのギタープレイが飛び出してくる。中身もしっかりとしたアーティストで揃えてきているので、聴き応えも十分。各ディスク70分超えと言う事もあって、コストパフォーマンスは抜群。

ま、でも一気に3枚を聴かずに、順次片付けていきますよ。

ついでにレコメンドされた『Emotional Jazz Saxophone』も購入。ステータスが残りわずかになっていたのを、購入後に確認したら取り寄せ扱いになっていた。ラスト1枚をゲットした模様。コンピで聴くジャズも味があってよろしくてよ。