音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

"BUZZ!!" THE MOVIE / B'z (1996 YouTube)

21時半に就寝すれば、1時半に目が覚める。もうそんなものです。

しばらく眠れそうもないので、YouTubeでの「B'z LIVE-GYM -At Your Home-」からこのライヴ映像を。

このツアーのハイライトはやはり何と言っても本邦初公開の「LOVE PHANTOM」ダイヴでしょう。未発表の新曲でいきなりあのダイヴ。そりゃぁ、度肝を抜かれたものですよ。

セットリストがいかにもまだまだ楽曲が限られていた頃のもので、言い換えると、その分、純度の高いライヴだったとも言える。

その純度というのは、オールドファンが語るような「昔は良かった」的なくだらない物なのですがね。

もうあれも1995年のことか。

25年前。稲葉も松本も若ければ、自分もまだまだ子どもだった。

“BUZZ!!” THE MOVIE [DVD]