音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2006-02-24から1日間の記事一覧

日々

またキーボードを買ってしまった。ちょっと前にMicrosoft Elite (ワイヤレスなんてどこ吹く風の最もシンプルなもの) の2代目を買ってしまったというのに、あっという間に浮気。ATOK2006 を購入した際に、ついつい目を奪われてしまい、気がついたら製造元を下…

VISITORS 20th Anniversary Edition / 佐野元春 (1984/2004)

デジタル世代における「音」ってなんだろうと、音とは全く関係のないことを考えながら。

Sweet / スガシカオ (1999)

あまりにも自分はまだまだ子どもで、あまりにもまだまだ人の言葉が与える力を見くびっている。大人になりきるにはまだまだ相当な時間を必要とするのだと知った夜。静かに、夜更かしはしない程度に。

BREAK THROUGH / B'z (1990)

冬に植えたクロッカスとチューリップの芽が出ていた。朝、水をやり、そして出かける。順調にいっているとは言い切れない僕のビジネスだけれども、とりあえずは、朝、家から出るきっかけがあるとないとでは、その差はあまりにも大き過ぎるわけで。呼吸をする…