音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2008-07-24から1日間の記事一覧

In Essence / Keiko Lee (2007)

借りっぱなしで聴かずにいた一枚。昨夜iPodの中から発掘して再生したところ、なかなか好みな低音ボーカル。枯れすぎずしつこすぎず。

イキモノタチ / タテタカコ (2007)

午睡の夢うつつ状態から抜けきれないまま夕食を片付ける。少し宙に浮いた感覚で考えても仕方ないことを考える。今日は休肝日。その代わりのタバコが自分をうつつに引き寄せる。ああ、今日は確かに暑かった。

LAS VEGAS / 鬼束ちひろ (2007)

3時間近く午睡。今年最初のヒグラシが鳴く。

十七歳 / Base Ball Bear (2007)

中途半端に雨が降ったり止んだり、そして蒸す。溶けてしまいそうな午後。

DOOKIE / GREEN DAY (1994)

目の前の街路樹&植え込みの整備作業の音が凄まじく、そこに対抗すべくグリーンデイをぶつけてみる。週末から1週間ほど客人を迎え入れるための部屋掃除第1弾で汗だくになってシャワーとアイスコーヒーなぞを。

昨夜の地震

は、まず驚いた。ちょうど寝入り端のこと、iPodでKeiko Leeを聴いていたらのんびりした横揺れ。「震度3ってとこかなぁ」と起き上がることもなく横になっていたら突然の縦揺れ。ドガダカと来ましたよ。慌てて飛び起きて窓を開けて避難路の確保。でもってスピ…