音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2010-04-26から1日間の記事一覧

そしてなんかドリカムにハマりだす

ということで http://ks-cube.net/vox/archives/000410.html でも書いたドリカム俺的ベストを聴き始める夜。もう7年近く前に作ったコンパイル物なので、近年のドリカムとじっくり四つに組んで2010年版を作ってもいいんじゃないかと思うんだけれども。でも、…

GREATEST HITS "THE SOUL" / Dreams Come True (2000)

たまたま目についたので。もう既に10年も前のベスト盤。これはこれでドリカムのポップ期を満喫できるベスト盤なんだよね。吉田美和が時代の波に摩耗されることなく生き残っていた理由がよくわかるセレクション。ポピュラリティと歌のうまさ、そしてキャッチ…

PIMP OF THE YEAR / SOIL&“PIMP”SESSIONS (2006)

あれ?よくよく見たら、ラックに残っているソイルのアルバムってこれしかない。あとは片付けられてしまったのか。

MY FOOT / the pillows (2006)

帰宅後。ちょっとアッパーなものを聴きたかったのです。

ゴールデン☆ベスト / 柏原芳恵 (2003)

NHKのニュースを見ていたら中継のアナウンサーが調子はずれの歌声で「春なのに〜♪」と歌い始めたので、今朝の音楽は柏原芳恵に決定。いつもより2本遅い電車だったけれども途中から座れたのと、乗り換えで来たバスがガラガラだったのとでゆったりと通勤するこ…