音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

GREATEST HITS "THE SOUL" / Dreams Come True (2000)

たまたま目についたので。

もう既に10年も前のベスト盤。これはこれでドリカムのポップ期を満喫できるベスト盤なんだよね。吉田美和が時代の波に摩耗されることなく生き残っていた理由がよくわかるセレクション。ポピュラリティと歌のうまさ、そしてキャッチーなメロディ。いわゆるR&Bボーカリストリストが雨後の筍のようにわじゃわじゃと出てきた時代でも決して方向を違えることなくドリカム路線を突っ走ってきた強みがここにある。