音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2012-03-14から1日間の記事一覧

ONE / ALTIMA (2012)

なんだかんだ言ってmotsuさんのスキルと声質が全てですよ。これが素敵に聞こえるトラックさえあれば、他に何もいらない。

PopArt / PET SHOP BOYS (2003)

Disc3[Mix]を珍しく再生。再生中に体感震度4くらいの地震が来て焦る。ともかく、PSBの曲はリミックスの素材としても秀逸ということがわかるミックス集になっている。原曲のイメージはことごとく破壊されているけれども、それでもアナザーヴァージョンとして…

DISCO 2 / PET SHOP BOYS (1994)

中田ヤスタカの音楽を聴いていたらなんとなくノンストップダンス物を聴きたくなってきたので。これはプチ名盤だと思っている。個人的に好きというだけなのだけれども。

Supreme Show / 鈴木亜美 (2008)

中田ヤスタカプロデュース作品として、悪くはないけれどもそれほど突出しているわけでもないという中途半端な立ち位置の作品。今の今まですっかりその存在を忘れていた。iTunesをめくっていたら出会ってしまったという理由で聴いてみただけの話。やっぱりい…

ヘイト船長とラヴ航海士 / 鈴木慶一 (2008)

枯れ尽くすまで枯れてしまいたいと思いながら。

MISOGI EP / GRAPEVINE (2012)

この潔さは一体どこからやってくるのだろうか。

Somewhere Out There / MONKEY MAJIK (2012)

楽曲間の起伏は少ないけれども、これは前作よりも好みかもしれない。MONKEY MAJIKには毒が無くていいね。