音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2012-12-19から1日間の記事一覧

PIMP OF THE YEAR / SOIL&“PIMP”SESSIONS (2006)

久しぶりに聴いてみたけれども、ちょっと崩れた感じのドラムがバンド全体のドライブ感につながっていて気持ちがよい。今まではピアノに気が取られていたけれども。案外と聴き所の多いバンドだ。アルバム一枚を通して聴いて飽きがこないのも素敵。

最後の晩餐 / Moonriders (1991)

毎日ラジオを聴くようになったからか、緊張を強いられる人と会話を交わしてもその後の疲れが軽減されたような気がする。

バトル アンド ロマンス / ももいろクローバーZ (2011)

地下鉄での復路に。最近、地下鉄に乗る時には聴く音楽が大体固定されているような気がする。極力明るい音源を求めるというか。

RIDE ON TIME / 山下達郎 (1980/2002)

地下鉄を使っての往路に。大江戸線はSHUREイヤホンの遮音性をもってしても、そのノイズが大きく耳に入りこんでくる。

空はまるで / Monkey Majik (2007)

昨日は相当に疲れていたのではないかと、朝起きての気分の軽さを感じて実感。