音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2013-05-18から1日間の記事一覧

ENGLISH BEST / MONKEY MAJIK (2012)

以前リリースされたベスト盤が比較的ダルい構成だったので、この作品もレンタルをしばらく見送っていた。ディスカスがレンタル料金無料だったのでそこに乗じて借りてみた。結果。よい。雑味が取れて、普通の独自なAORポップスとして聴ける。全体的にアップテ…

パナギアの恩恵 / 特撮 (2012)

特撮は一気に歳を取るように駆け抜けていくバンドであることよなぁ、と思ったのがまず最初の印象。今回はNARASAKI色が一歩後ろに下がって全面的にエディのピアノが多めにフィーチャーされている。それも曼荼羅のようなビアノではなく、非常にシンプルにアル…

Return to Forever / Chick Corea (1972/2003)

京 / kagrra, (2004)

なぜか図書館にあったので接収。ま、想像を超えることのないKagrra,らしい和風V系ロックでありますな。今時のV系バンドほど音を作り込んでいないので、耳が疲れないというのは正直なところ。どちらが良いのかは別として。

Where We Belong / Rasmus Faber (2008)

ストリングスキラキラ、コテコテのハウス。かと思いきや、考えていた以上に変幻自在だった。ピアノを基調に女性ボーカルが伸びやかに乗るダンストラックと、パーカッシブな演奏で聴かせるサウンドなど。正直なところ80分という尺は長過ぎる気がするのだけれ…