音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2013-07-29から1日間の記事一覧

D404ME / 中森明菜 (1985/2012)

色んな事を考えながら聴いていたが、結論はこうだった。「ゲタ夫、まだ生きてるか?」

So Many Tears / So Many Tears (2011)

TSUTAYAディスカスにて接収。ようやく聴けた。うーん、でもなぁ。面子が面子なだけにどうしても期待せざるを得ない音像というものがあって、そこに意識のフォーカスが当たるものだから、何か違和感があるのだよな。恐らくボーカルだ。ボーカルさえなければ相…

生活改善月間

何気なく過去ログを読んでいたら、生活改善を始めてから1ヶ月が経過したことが判明。 今ではすっかり身体に馴染んでいるし、結構いい感じに毎日を過ごしている。ただし、平日朝のエスタロンモカと、異様に凝り固まった背中の筋肉をほぐすストレッチは欠かせ…

MILESTONE / Fried Pride (2008)

現職になってから通勤の往復にFried Prideを聴いたことがなかったな、などと思ったので再生。音数が少ないので地下鉄のノイズにまみれてしまうのも致し方ないか。今通勤に使っている地下鉄は、非常なる騒音なのでShureの遮音性をもってしても敵わないのです…

GOLDEN☆BEST 松岡英明-シングルズ 1986-1994- / 松岡英明 (2011)

何気ないふざけたツイートに本人からのリプライがあった朝。少々驚きながら、このアルバムで出勤。やっぱりキラキラした王子様だよな。