音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2013-09-04から1日間の記事一覧

SPACY / 山下達郎 (1977/2002)

うむ。これが70年代に作られたサウンドだという部分に感服せざるを得ない。しかも一人多重録音まですでにこなしているし。DTMをやっている人は是非参考にして欲しいと思う。

green on red / bloodthirsty butchers (2003)

1曲目を聴き始めた途端、耳が混乱を起こす。で、少々経つと慣れてくる。そんなブッチャーズのライブを上手いことCDに落とし込んだ1枚としては、今や貴重な存在となってしまった。実際のライブでは、ボーカルなんてほとんど聞こえなかったのだけれどもね。

Neo Yankees' Holiday / Fishmans (1993)

まだまだ夏を続投してやる、と思いつつ再生したら思わず悲しくなってしまった。夏っぽいのは確かなのだが「ああ、あの夏はもう戻らないのだな」という悲しさに包まれた。うん。本日の夏シリーズはここまで。

SEA IS A LADY / 角松敏生 (1987)

いやぁ、まだまだ夏い。

メカクシティレコーズ / じん (2013)

夏はまだ死なない。サマーアンセム集として楽しむ。

MELODIES (30th ANNIVERSARY EDITION) / 山下達郎 (2013)

病院ハシゴから帰還。術後の経過は順調、血液検査の結果も問題ないだろうということで、休息日は今日までかな。ただし、バス停から病院までのわずかな道のりが長いこと長いこと。とにかく足が思うように動いてくれない。歩いているだけなのに「修行するぞ、…