音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2014-03-23から1日間の記事一覧

delicious way / 倉木麻衣 (2000)

世間は1999年発売の宇多田ヒカル『First Love』の再発で盛り上がっておりますが、翌2000年にリリースされた当て馬作品のことも忘れないであげて下さい。

ベートーベン交響曲第4番 / カラヤン BPO (2008)

ベートーベンつまみ聴き。今日は第4番。全体的に明るく、尺も短めなので非常に聴きやすい。自分の中で勝手に「ベートーベンはとっつきにくい」などと思いこんでいたのだけれども、そんなことはこれっぽっちもなかった。今後も、気が向いたらつまみ食いをしよ…

My Starlit Point / 麻生夏子 (2014)

あれ?トレードマークでもあった元気印はどこへ行った?妙に落ち着いてしまったような感覚。まだまだもっと弾ける余地はあると思うのだけれどもな。

TAPESTRY OF SONGS -THE BEST OF ANGELA AKI / アンジェラ・アキ (2014)

シングルベスト。アンジェラのアルバムはちょっと冗長だったり、寄り道が多かったりで1枚を聴き通すことが難しいながらもちょくちょく聴いていたのだけれども、シングル集としてまとめられると一本の筋が通ってとても聴きやすい。ま、それでもあちこち寄り道…