音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2015-09-02から1日間の記事一覧

Fractals / Electric Asturias (2011 CD-DA)

残業することに抵抗はないが、帰宅後に聴ける音楽が減るというのは少々残念だなぁ、などと思いながらの1枚。

Chicken Zombies / thee michelle gun elephant (1997 MP3)

1時間ちょいの軽い残業。仕事を上がった後の、誰もいない屋外喫煙所で「何か帰りにふさわしい音楽はないか」と一服しながら考えていたら、急にthee michelle gun elephantのフレーズが降ってきたのでこのアルバムなぞを。なぜか当時はこのアルバムあたりから…

SIGNAL / PSY・S (1990/2012 MP3)

安易にベスト盤に逃げることなく、オリジナルアルバムで雨の中を駅に向かうような音楽を選んだ結果がこれでありました。しかし往路のバスでは座れず。まぁ、立ちっぱなしでも15分くらいの乗車時間なんですがね。

殺シノ調ベ 〜This is NOT Greatest Hits〜 / BUCK-TICK (1992/2015 ハイレゾ 96/24)

昨夜は22時前に就寝。そうすると5時には目を覚ます。いそいそとハイレゾの新譜をチェックして、今週は収穫物無しと判断してがっかりやら安堵やら、入り交じった感情でいつもの起きる時間になる、と。