音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2016-11-18から1日間の記事一覧

BEST OF BEST / 大黒摩季 (1999 FLAC)

大黒摩季復活のMステ。放送を逃してしまったのでYouTubeに上がるのを待って鑑賞したのですが、うーん。色々と残念。大黒摩季の特徴(特長)だったミッドハイの部分がごっそりと抜け落ちてしまい、声のローの部分だけで歌っているといった印象。だから声量も…

Wasting Light / Foo Fighters (2011 ハイレゾ 192/24)

HDtracksを見たら、何とこのアルバムがついにハイレゾに!アナログ録音のアルバムだったので、いつハイレゾになってもおかしくはないと思ってはいたけれども、いや、これは嬉しいことですよ。光速並みの速さで購入。で、出音はといえば…うん、海外ハイレゾ!…

TRANSIENCE / Steven Wilson (2016 ハイレゾ 96/24)

部署全体がへろへろになっている一日をどうにかやり過ごしての通勤の復路に。そんな頭で聴きながら「ああ、これは色の見えるグレースケールな作品だなぁ」とボンヤリ考えていた。

REMIX REBECCA / REBECCA (1987 FLAC)

通勤の往路に。もう身体全体がアパシー。

29 / DIMENSION (2016 MP3)

本日の朝一に。昨夜帰宅したのが23時。それでも5時半にしっかりと起床するこの身体を呪いながらも、まぁ、どうにかこうにか朝の用意をする。