音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2018-09-30から1日間の記事一覧

本日のフォーカルさん

昨夜の段階である程度音が決まってきたので、今日はザッピングで色んな音楽を聴いてみようと。10時からスタートして、18時過ぎまでほぼノンストップでリスニングポジションに陣取っていた。なんとなくハイレゾ音源ではなく、CDリッピングのFLACを聴きたいと…

メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲 / ヒラリー・ハーン (2002 FLAC)

ちょっとクラシックで一息ついて。ハーンのたおやかな演奏が光る楽曲であります。身体に優しく染み渡る感覚。

ROMANTIQUE (Mastered by Bernie) / 大貫妙子 (1980/2018 ハイレゾ 96/24)

朝からの雨と冷たい空気とが、このような憂いと湿度のある音楽を選ばせる。今日は一日家に閉じ込められるのだな。もともとが引きこもり体質なので苦ではないが、せめて太陽の光が欲しいと願う秋。ROMANTIQUE (Mastered by Bernie) 【Hi-Res】

陽水Ⅱセンチメンタル / 井上陽水 (1972/2018 ハイレゾ 192/24)

本日の朝一に。まだ台風は来ていないのに、冷たい雨がまとまって降っている。冷気を部屋に呼び込んで換気。陽水II センチメンタル[Remastered 2018] 【Hi-Res】