音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2019-01-29から1日間の記事一覧

evo sessions / Chlara (2018 ハイレゾ DSD64)

で、HDtracksでの抱き合わせ購入というわけではないけれども、ふと目に飛び込んできたのでなんとなくAppleMusicで試聴してみたところ、のっけからガツンとやられたので購入。DSDならではのフワリとした空間の中で、ボーカルとアコースティック編成の楽器群が…

The Steven Wilson Remixes / YES (2018 ハイレゾ 96/24)

こんな物が出ていたなんて知らなかったよ。フィジカルメディアではLPレコードのボックスでリリースされているようだけれども。HDtracksから火曜日などと言う半端な日にメールが来たので「何?」と思ったら、毎度おなじみの$50使えば全品20%OFFセール。何か買…

Life And Times / Jazz Funk Soul (2019 AppleMusic)

そうだ。病院の待ち時間にこのアルバムを聴いていたんだっけ。いい感じに時間潰しになりました。ハイレゾ配信はしてくれるのかな?

turbo(Deluxe Edition) / UA (1999/2016 FLAC)

帰宅後に。案の定、病院を出たのは14時前。今日はCTを撮るはめになったので、余計に時間がかかってしまった。全休。金もかかれば金も減る。本当に痛い結果にいなった。半ばヤケになって、このヘヴィなアルバムを。これがまたヘヴィな音で鳴るんだわ。ヤケに…

無罪モラトリアム / 椎名林檎 (1999/2008 ハイレゾ 96/24)

朝の2発目に。のんびり起きてのんびり準備して。早いと言っても予約時間は9時半なのでね。

僕の中の少年 / 山下達郎 (1988 FLAC)

本日の朝一に。本日は定期通院のために早めに予約を入れておりますが、いつものパターンで行くと、全休になってしまうのだろうな。色んな意味で痛い。