音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2019-12-12から1日間の記事一覧

Symphonica In Rosso / Simply Red (2018 FLAC)

いつの間にかリリースされていたのですよ。慌てて発注。DVDとの2枚組。まずはCDリッピング音源を鑑賞。オーケストラとバンドとの共演。元々がリッチな楽曲を多く持つSimply Redのこと。この組み合わせはありそうでなかったゴージャズな構成。ミックおじさん…

MISSLIM [Remastered 2019] / 荒井由実 (1974/2019 ハイレゾ 96/24)

机上に置いてあるスキャンスピーク君。今までやや内振りにしていたのだけれども、オーディオの師匠様よりヒントを得て、正面に向けてみた。あらら。音がスッキリとして解像度がより上がったように聞こえるではありませんか。やっぱり、オーディオはあれこれ…

今日だけの音楽 / 坂本真綾 (2019 ハイレゾ 96/24)

新幹線を降り、家にたどり着くまでの音楽。お疲れさまでした。

初恋物語 ~20年の歩み / 村下孝蔵 (2019 ハイレゾ 96/24)

帰りの新幹線にて。今回は新幹線移動があると言うことで、ノイキャンヘッドホンを持ち込んでおりました。なるほど、こう言う移動時には効果を発揮すると実感。