音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2020-03-15から1日間の記事一覧

MAGIC / B'z (2009 FLAC)

水月雨 KXXSにて再生。このイヤホンはバランスはよいのだけれども、鳴らしこみが必要だと感じさせる音。可能性が広い気がするのだよね。現状、色々鳴らしてみましたが、平均点は余裕でクリアしています。B'zのギターのエネルギー感が厚みを持って再生されま…

新入り登場。

左から順にikko OH-10、TFZ No.3、水月雨 KXXS。左右二組が新入り。ざっと聴いたところ、DAPとの相性も素性もとてもいい。なお、全て中華イヤホン。ここから、アルバムに頼らずに、DAPの全曲シャッフル再生に入ります。耳が持たなくても音は流しっぱなしにし…

僕の中の少年 / 山下達郎 (1988 FLAC)

FiiO M11 Pro SSとTFZ No.3との組み合わせで。音の見通しが本当にいいのよ。達郎さんの音源だと特にそれを実感しますね。SONYのDAPではこうはいかなかった。

SPACY / 山下達郎 (1977/2002 FLAC)

まだどこか薄ぼんやりとしているな。気がついたらアルバムが終わっていたよ。眠ってはいなかったのだが。

UTADA HIKARU SINGLE COLLECTION VOL.1 / 宇多田ヒカル (2004/2014 ハイレゾ 96/24)

本日の朝一に。半分寝ていたが。