音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2021-02-26から1日間の記事一覧

Relation / globe (1998/2016 96/24)

TKとKEIKOのニュースが飛び込んできても、それは自分にとっては彼らの音楽を聴くためのきっかけになるに過ぎない。ということで、このアルバムを。TKブームの粋を集め、極めた存在は、やはりglobeだと思うのよ。

To the Bone / Steven Wilson (2017 96/24)

暗いのだけれども、美しい。聴けば聴くほど深みにはまる。これがSteven Wilsonの魔術か。

音楽廃人

昨晩から本日日中にかけて、完全なる音楽廃人と化していました。廃人でありながらも、音楽を耽溺する時間でありました。

I'm With You / RED HOT CHILI PEPPERS (2011/2015 96/24)

どうも「碧」ではロックサウンドがお上品になる傾向があるな、と思い始めたのが運の尽き。ゲインを上げてみても、やはり上品さは拭えない。そこで手持ちの駒でロックに合うイヤホンとケーブルとの組み合わせはないかと数パターン試した結果、AZLAのアンバラ…