音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2023-04-12から1日間の記事一覧

Brenna Whitaker / Brenna Whitaker (2015 48/24)

とかなんとか言いながら、最後に聴いた記憶がなければ何でもよいのよ。新鮮味を再び堪能するという意味においてね。そんなこんなでこのアルバム。これも全然記憶に残っておりませんでした。よい作品なんじゃないかな。ポップ寄りのジャズ。デビッド・フォス…

Foreverly / Billie Joe Armstrong, Norah Jones (2013 96/24)

こんな音源も持っていたのだよね。とにかくやる気も何も起こらずに、音楽も流さず、数時間も漫然と休日の午後を流してしまった。17時前になり、せめて音楽だけでもと洋楽のフォルダを漁ってみたら、この音源がたまたま目に止まったと言う経緯。リリース当時…

SOUL NAVIGATION / 鈴木雅之 (2023 96/24)

10年前の自分ならば鈴木雅之のラヴソングの世界観に対してほとんど興味を持たなかったものなのだけれども、数年前、具体的に言えば前作から一気にそれを聴けるようになってきたのです。ベタなバラードと言った真正面からの印象だけではなく、ソウルフルであ…