音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2023-06-21から1日間の記事一覧

Saxophone Colossus / Sonny Rollins (1956/2014 44.1/16)

アプリ任せでアルバムを漁ったらこれも出てきた。相当長らく聴いておりません。そして今晩はこの辺で。私の週末終了。明日からはしばらくの間、新しくやって来るTWSにウハウハとかまけているに違いない。

Everything I Love / Eliane Elias (2000 44.1/16)

死蔵品漁りをアプリまかせにしたらこれが出てきた。こんなアルバムを持っていたのか…。素敵な内容じゃないか。エリアーヌはもっとボーカル寄りの人だと思いこんでいたよ。こりゃ、まだまだお宝は沢山眠っているぞ。

御色なおし / 中島みゆき (1985/2018 44.1/16)

スマホ内のmicroSDカードの中身の、総入れ替えのような作業をしながら聴いていた。明日になると新しいTWSを迎えることになるので、そこに寄せるべくスマホ内音源の交換作業を行ったのです。

COVERSⅡ -Sora Amamiya favorite songs- / 雨宮天 (2023 96/24)

発売解禁されてから1日であまりにも聴きすぎたので、語る言葉がなくなってしまった。0時解禁以降、多分7回くらい聴いた。なので、落ち着いた頃に語ります。たっぷり語りたい。

ブルックナー:交響曲第4番 / フランソワ=グザヴィエ・ロト, ケルン・ギュルツェニッヒ管弦楽団 (2023 192/24)

オーケストラがたっぷりと鳴り渡るブルックナーで、聴いていて心地よい。朗々としてますな。ブルックナーはこれくらい歌い上げるところで量感豊かに歌い上げないとね。ところで、ふとオーケストラがややもっさりとしているように感じられたので、スピーカー…