音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2023-07-08から1日間の記事一覧

マーラー:交響曲第5番 / グスターボ・ドゥダメル, ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 (2018/2022 96/24)

帰宅後に。試験に向けての参考書と過去問集を一気に発注。追い込むよ。その決意表明と言うほどものではないけれども、このマーラーで意志を固める。然るべき大音量で。そして明日になると、届けられた書籍を前に呆然とするのでしょうね。「こんなもの、本当…

MTV Unplugged : RHYMESTER / RHYMESTER (2021 48/24)

通勤の復路に。職場での自分の稼働率を見える化してみると、暇な日は恐ろしいまでにそれが低いことが判明。愕然とする。4月に現ポジションに異動してきて、3ヶ月間は試用期間のようなものだと自分を言いくるめ、言い聞かせてきたが、それにしてもこの稼働率…

The Singles:Echoes From The Edge Of Heaven / Wham! (2023 44.1/24)

通勤の往路に。ダルさを抱えての通勤途中で、とある試験のオンライン申し込みを済ませる。一昨年あたりから頭の片隅にあった試験なのだけれども、何となく機が熟したような気分にあり。試験は10月。正味3ヶ月の勉強期間でどうにかなるのか?と言った疑問は持…

BUTTERFLY (Remastered 2022) / L'Arc~en~Ciel (2012/2022 96/24)

昨晩はフツフツと怒りが胸の中にあり。挙げ句の果てにしばらく手をつけていなかったバーボンを。そんな状態で眠りに就いても、朝は最低な気分で。せめて音楽だけでも軽快に、とこれを。それでも立ち上がりは異様に悪い朝でありました。