音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

店の中にて

CDショップと書店とがワンフロアに押し込められている店にて、地元中学生と思しき集団が入って来るなり大声を上げるのだが、そもそもプロモーションで流されているKinki Kidsのビデオ音声と、天井はめ込みのスピーカーから流されている平井堅とが激しく干渉し合って、書店に求められる清閑からは遥かにほど遠いところに位置している空間というわけで、むしろここは静かな客よりも少しくらい騒がしい客の方がふさわしいのだろうと思いながらフロアをうろうろしていたところ、まぁ、確かに自分の耳も常にその音に集中していたのは確かだが、件の学生服集団が「I wish forever」と、空間を一瞬だけカラオケボックス状態にしたことがあまりにも愉快で思わずニヤリと笑ってしまった、そんな歳末の午後。