音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

以心伝心 / 松岡英明 (1988)

悪いけど80年代Epicの超名盤だよ?岡村靖幸の話は知識として持っていても、松岡英明に関してはノーマークだという人って、あんまり興味ないよ、ほんと。だいたい、初めて会った人でも、80年代Epicの話で盛り上がってきたら、松岡英明は避けて通れないチェックポイントになってるし。

岡村靖幸はいいよね。今日日のガキでもわかりやすいファンクだから。松岡英明って、ポップって以外ではなにもないんだもの。いや、それがいいんだよ、それが。分かってくれる人だけ分かってくれればそれでいいよ。そんな三連休の最終日にかかりはじめた25:15。