音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

マグマ / 稲葉浩志 (1997)

黒九耀にやられながら。オフの時間には、自分を自分の手でケアすることでまだまだ手一杯なんだ。なにせ、今、全てが変わり、独りで片づけていくことばかりがあり、そして、即物的に頭を抱えなくてはならないことが全てで。「仕事のことで頭がいっぱいだ」という名台詞の根拠は、仕事がその全てを占めるわけではなくて、仕事における成功・失敗の、その全てのリバウンドを自分の中でなだめる時間が必要なので、それをひとまとめにして「仕事のことで頭がいっぱい」という言葉につながっていくのだ。スイッチのオンオフを一日何回も繰り返しているうちに、接点がやられてしまうということでもあるんだろう。だから週末にはアルコールが進む。

参考までに今週末の予定。

土曜日:オフ
日曜日:仙台→(高速バス6時間)→東京(夕方〜夜までミーティング)
月曜日:東京→(新幹線1.5時間強)→仙台(昼から2箇所回った後に月初業務)

自分にワーカホリックの気があるんじゃないかとは思っていたけれども、実際に並べてみると、いかにもワーカホリックという感じだ。

あはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは。

人として最低でごめんなさい。