音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

日々

土壇場で最悪。自分の出向先における勤務内容を全否定されるような発言を、出向を推し進めた人間の口からよもや聞くことになろうとは。

とりあえず風呂入って回避。そのメールはしばらく放置しておくことにする。とりあえず、そのメールを読んだ瞬間、指先が猛烈に汗をかいて恐ろしい勢いで冷えていったことだけは一生忘れないでいようと思う。

仕事ってやつは、どんな形であっても、どんな些細なことであっても、心の拠り所になるようなものを求めてはいけない存在なんだね。

「明日のために働こう それが人の生きるべき道だ」

そうだ。明日のためだけに働こう。