音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

日々

BSデジタルが入るようになって何が幸せかって「少年倶楽部」が見られるってことだろう。

わらわらと出てくる男どもの顔は、実のところさっぱり区別がつかんのよ。どいつもこいつも頭悪そうだし。それなのにこの番組をなぜにチェックしてしまうかというと、ジャニーズが版権を持っていてかつCD音源になっていない楽曲にどういう曲があるのかというところに思い切り興味を引かれるわけです。

寒いイベントを我慢しながらでも見る紅白歌合戦のような感覚。

しかし、音がいいなぁ…。HDDレコーダーからDATのD/Aを通して聴いているわけですが、これがなかなか、意外なところで深い音が出てきたりして(しかもテレビならではの気持ちの悪いローが出ない)それなりに楽しめるのであります。