音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Words of 雪之丞 / V.A. (2006)

普通に聴ける。あらためて思うのが「今はフックの時代じゃないのだな」ということで。ここに収録されているほとんどの原曲を知っているわけだけれども、時代が時代だったこともあり、どの曲にも「演奏」で盛り上げるための一瞬のタメだったりフックだったりといったものがあったのだけれども、ここに収録されているバージョンでは、ゴーストレートなアレンジで統一されてしまっているように感じる。

最初から最後まで同じように走り通すことだけがアレンジじゃないとは思うけれども、そういう時代なのだということで。うむ。