音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

メモる

うさぎっぽい名前の中古車買い取り屋は「できる」と言ったことを直前になって撤回する。それはサービス業として最低の行為であると全く自覚していない電話口に激怒したことから昨日は歯車が狂い始めた。

一方、大きな人っぽい名前の中古車買い取り業者は「これはできない。これはできる」と事前に宣言した内容を遂行すべく動いてくれた。もちろん対応も非常にスマート。

サービス業を利用するにあたって、プロに遭遇できないことは不幸以外の何物でもないということを痛感するこの一ヶ月弱。

そうそう。これもメモっておこう。東北最大の都市を牛耳る西洋的に縁起のいい数字が二つ並ぶ銀行の地方支店の行員もまたひどい。必要書類を2回も確認したというのに3度目に至ってもまだ不足があるとぬかしやがった。このリベンジは東京支店にまで持ち越されることに。というかこの都市の恥なので東京になんて支店を出さないでくれ。

という話をしたら、知人の都市銀行元社員曰く「銀行は基本的にバカだよ」と言われた。少しだけ溜飲が下がったような思い。