音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

シエナwith金聖響@すみだトリフォニーホール

吹奏楽の古典を端正な演奏にて楽しむ。前回のシエナが佐渡裕指揮だったので、特にその差が顕著。どちらも鳴らしきるシエナが面白い。エンタテインメント性の強いプログラムなら佐渡裕、高貴な煌びやかさを求めるのならば金聖響かなぁ。甲乙つける性質のものでもない。「ローマの松」をつるっと聴かせてしまうところがさすがプロ集団。気持ちよかったのであります。いやぁ、本当に、自分たちが高校生だった頃にこの楽団があれば、吹奏楽に対する姿勢ももっと真剣だったかもしれないなぁ、などと思ってみたり。