音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

1000000000000 / T.M.Revolution (2006)

丸一日暑さにやられてしまったせいで判断力が確実に低下している選択が続いております。

ところでT.M.Revolution新曲の初回限定版にはBD付きなんてものがあったんですね。今さら感あふれまくりではありますが、世の中は急速にBDにシフトしますか?そんな極端に高画質なハードウェアが普及する意味がわからない。いや、T.M.Revolutionファンというかアニメファンが急速にBDにシフトする分には文句はないんですけれどもね。

一般的なものとしてBDのフォーマットを必要とするコンテンツがそんなにあるのか?と。DVDだって画質よりは簡便性が優先されて導入されたようなものだし(もちろん今日日のDVDは十分にこなれてきてはいるけれども)、僕のように二世代前の15インチ液晶テレビで十分にやっている人間からすると、BDに関しては半信半疑なわけでありますよ。DVDの画質に関しても半信半疑なのに(いや、それはモニタのせいだ)。

そうか。世の中には40インチとか50インチとかのフルハイビジョンモニタをボーナスでぽーんと買えちゃう人があふれかえっているから、BDの普及もそれに付随してあっという間に完了するという算段なんですね。僕のようなメーカーにお金を落とせない虫けらな奴はアウトオブ眼中なのですね。

やっぱり暑さのせいで何かおかしくなっているっぽい。もう少しレボレボに集中します。