音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

ついーと

・ELTのベスト盤を聴き続けておりますが、DISC3で挫折しかけています。なんか似たようなミディアムテンポの曲ばかり。安心して聴けるといえばそれまでなのですが、どうしても金太郎飴な感じは拭えず。同じ金太郎飴なら五十嵐充節の金太郎飴の方が自分の好みに合うということでしょうか。

・ということを書きながらDISC4に入りました。発泡酒を空けながら真面目に真剣に聴いておりますよ。

・しかしモッチー、どうしてこういうボーカル方法になってしまったんだろう。でも「冬がはじまるよ」にはこのボーカルスタイルも合っているかもしれない。原曲の槇原臭さをキレイに取り払っているんだよね。