音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Alliance of the Kings: Black Crystal Sword Saga 1 / Ancient Bards (2010)

愛読しているはてなサイトで紹介されていた一枚。My Spaceで聴いてみたらなかなかに面白そうだったので発注。

こりゃまた随分とジャズティスな音楽じゃないか。正義という言葉がぴったりはまるメタル。朝からこんな音楽を聴きながら通勤したら、世の中全てが勇者に見えてくるんじゃなかろうか。いや、自分が勇者になってしまうのか。

とにかく全般にわたって「クサい」。ここまで鳴らしまくるツーバスなんて久しぶりに聴いたぞ。曲間も息もつかせぬタイミングで攻め立てる。ちらちら見えるロックテイストもいい感じに緩衝材。個人的にはもっと派手でも構わないけれども、来るべきところで来るお約束な展開もこれまた正義。いざ聖戦。