音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

TAKE YOUR PICK / Larry Carlton & Tak Matsumoto (2010)

松本孝弘の『Wanna Go Home』が好きだった身からすると、この二人でのフュージョンアルバムというのは気持ちよく聴けるわけで。松本孝弘がソロ作品でもひたすらにロックの方向に行ってしまって残念だったこともあって、本作は気持ち良く聴くことが出来る。しかしぱっと聴いただけでどちらの作曲かがわかってしまうという明確さもまた良いのかもしれない。難しいことを考えずに、二人のフュージョン観を混ぜて聞き合わせるにはいいテキストかもしれない。派手さはないけどね。気持ち良く聴こうよ。